企画デザイナーアシスタント募集しています!

企画デザイナーアシスタント募集しています!





AS2OV、UNBYの企画デザイナーアシスタントを募集します。

学歴不問、ブランクも弊社は気にしません。
商品企画の経験がある方(企画から生産の流れがわかる方)は優遇、Illustratorの使用経験がある方も大歓迎です。

応募資格
■商品企画の経験がある方(バッグ、アウトドア用品の経験者は優遇)
└企画から制作までの流れが分かる方を想定しています。
■普通自動車運転免許(客先や工場への外出などで社用車を使用します)
◎Illustratorの使用経験がある方、歓迎!

雇用形態
Eメールにてお送りさせていただきます。
info@unby.jp
件名に「企画アシスタント募集の件」とご記入ください。

■具体的な業務内容
年2回の展示会に向けて新商品をつくります。代表が企画のラフ案を考えるので、それを企画書に落とし込み、
パーツや生地の選定やそれに伴う価格交渉、サンプル作成を経て商品化まで担当します。
バッグは年間20型ほど、1人で3~4型を同時進行するイメージです。

■代表のものづくりへのこだわり
努力を惜しまずに、お客様にとってのベストな商品をつくることを最も重視しています。
いろいろなアイデアを取り入れてより良いものを追求していくために、
たとえばパーツ一つにしても複数の店から探したり、生地問屋を何件もあたったり。
「本当にこれが一番良いのか」を考えることが大事です。

■扱う商品について
バッグがメインですが、今後はテントやタープ、キャンプ用のベンチなどのアウトドア用品や、アウトドア用のアパレル商品もつくっていきたいと考えています。

■アイデアも、もちろん歓迎です。
基本は代表のラフ案をもとに商品化していくので、ゼロから企画することはありません。
ただ、アイデアはいつでも話し合っています。スタッフやアシスタントのアイデアで商品化された例もあります。
※サンプルは国内と海外の工場で生産します。海外工場のやり取りは日本語です。
※サンプルは代表と一緒にチェックし、何度か修正を繰り返してOKが出たら生産を依頼します。
※展示会は大阪と東京で4~5日ずつ開催。当日はお客様への説明も行ないます。

問い合わせ先 info@unby.jp