よくあるご質問

よくある質問

入荷について

1. 再入荷のお知らせが欲しい

公式サイトの商品ページ内の「再入荷お知らせ」ボタンよりメールアドレスをご登録ください。商品入荷時にシステムよりメールにてお知らせさせていただきます。商品によっては再入荷のない商品もございます。

再入荷ボタンのない商品につきましては、入荷のお知らせが出来かねてしまいますので、UNBYアプリメルマガにてご確認をお願いいたします。

2. 入荷する商品を事前に知りたい

お問合せにて、入荷予定の商品などのお知らせが出来かねてしまいます。UNBYアプリメルマガにてご確認をお願いいたします。

キャンセル・返品・交換について

オークション、フリマサイト、その他の販売サイト、中古店、個人売買により購入された、当店販売商品のお問い合わせ対応、保証・修理(返品・交換)は一切致しかねますので予めご了承いただけますよう、お願いいたします。

※ 弊社オンラインショップ、弊社直営店以外でのご購入の商品につきましては、ご購入店舗様へお問い合わせをお願い致します。

1. 届いた商品が不良だった

商品の品質には万全を期しておりますが、万一不良・破損などがございましたら、商品到着後3日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • > 不良のお問い合わせについては、メールにて不良箇所のお写真を添付のうえご連絡ください
  • > 不良品につきましては、良品交換にて対応させていただきます
  • > 在庫がご用意できない場合はご請求の取り消し、または銀行振込でご返金させていただきます
2. 届いた商品が間違っていた

商品の品質には万全を期しておりますが、万一ご注文内容と異なる商品が届いた場合は、商品到着後3日以内にメールまたはお問合せフォームでご連絡ください。

  • > ご注文内容と異なる商品が届いたお問い合わせについては、メールにて商品のお写真を添付のうえご連絡ください
  • > 良品交換にて対応させていただきます
  • > 在庫がご用意できない場合はご請求の取り消し、または銀行振込でご返金させていただきます
3. 届いた商品を交換したい

お客様の御都合による返品・交換はお請けいたしかねますのでご了承いただけますよう、お願いいたします。(商品が思っていた色/サイズと違う、間違った商品を注文してしまった など)

4. 返品をお受けできない商品

以下の商品はご返品をお受けできません。予めご了承ください。

  • × お客様がご使用になられた商品、またはご試着の際に、汚損・破損させた商品
  • × 香水やタバコなどの匂いがついている商品
  • × 付属していた商品の箱、説明書、袋、商品タグなどを汚損、破損、紛失、破棄された商品
  • × パッケージが商品の一部となっている商品において、パッケージを開封した場合
  • × セール品や福袋(HAPPY BAG)の商品、食品、衛生品
  • × 修理や、お客様にて加工がされている商品
  • × 予約またはお取り寄せでご購入いただいた商品
  • × 商品がお客様のお手元に届いてから3日以内に連絡をいただけていない場合
  • ※ 商品を傷める返送をされた場合は交換・返品をお断りさせていただく場合がございます
  • ※ 返品の際のご返金は商品が届き、確認後の返金となります。予めご了承いただけますよう、お願いいたします
  • ※ クレジットカード注文の返品の場合、各カード会社からのご返金となります。カード会社の締め日により、ご請求金額より相殺される場合と、お引き落とし後の翌月・翌々月に相殺・返金される場合がございます。カード会社により返金期日が異なりますので、予めご了承いただけますよう、お願いいたします。(弊社にて返金期日の調整ができません。)
  • ※ クレジットカード注文のキャンセルの場合、各カード会社からのご返金となります。カード会社の締め日により、ご請求金額より相殺される場合と、お引き落とし後の翌月・翌々月に相殺・返金される場合がございます
  • ※ カード会社により返金期日が異なりますので、予めご了承いただけますよう、お願いいたします。(弊社にて返金期日の調整ができません。)
5. 注文した商品をキャンセルしたい

当店では、当日発送の対応をしておりますので、出荷後のキャンセル・変更はいたしかねます。

  • ※弊社のシステムからの出荷連絡前であっても出荷後の可能性もございます
  • ※福袋や予約商品、お取り寄せ商品、SALE商品など一部商品について、発送前でもキャンセルをお受けできない場合がございます。詳しくはお問い合わせください
6. 注文がキャンセルされてしまった

ご注文商品の完売・欠品・破損等で商品のご用意ができない場合、転売等が疑われる場合、過去のお取引の状況等、様々な理由で当店からご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。予めご了承いただけますよう、お願いいたします。

  • ※ 在庫管理には厳重な注意を行っておりますが、実店舗でも在庫を共有して販売しておりますので、ご注文いただけた場合でも完売となっている場合がございます。その場合は別途ご連絡のうえキャンセルとさせていただきます
  • ※ 完売・欠品・破損等で弊社からご連絡させていただいてから5日間(ご連絡日含む)ご連絡をいただけない場合は自動的にキャンセルとさせていただきます

保証・修理について

オークション、フリマサイト、その他の販売サイト、中古店、個人売買により購入された、当店販売商品のお問い合わせ対応、保証・修理(返品・交換)は一切致しかねますので予めご了承いただけますよう、お願いいたします。

※ 弊社オンラインショップ、弊社直営店以外でのご購入の商品につきましては、ご購入店舗様へお問い合わせをお願い致します。

1. メーカー保証について

商品の保証に関しましては、メーカー保証の基準に基づいて対応させていただきます。

2. 購入した商品を修理して欲しい

下記を項目をメールにてお送りください。担当者確認後にご連絡させていただきます。

└ 弊社オンラインにてご購入の場合
  • 〇 ご購入商品
  • 〇 ご購時のお客様情報(メールアドレス / お電話番号等)
  • 〇 修理依頼内容
  • 〇 修理該当箇所のお写真
└ 弊社直営店舗にてご購入の場合
  • 〇 ご購入商品
  • 〇 ご購入店舗
  • 〇 ご購入日
  • 〇 修理依頼内容
  • 〇 修理該当箇所のお写真

ご注文について

1. 在庫に関して

在庫管理には厳重な注意を行っておりますが、実店舗でも在庫を共有して販売しておりますので、ご注文いただけた場合でも完売となっている場合がございます。その場合は別途ご連絡のうえキャンセルとさせていただきます。

  • ※ キャンセルにつきまして、お客様に直接的、間接的に生じた損害へ保証や賠償はいたしかねます。予めご了承いただけますよう、お願いいたします
  • ※ 完売・欠品・破損等で弊社からご連絡させていただいてから5日間(ご連絡日含む)ご連絡をいただけない場合は自動的にキャンセルとさせていただきます
2. 商品価格に関して

商品の価格について、細心の注意をはらい正確な表示をさせていただくよう努めておりますが、当店が誤って販売価格を掲載した場合は、正規の価格をご連絡のうえ、正規価格にてご注文継続・キャンセルの旨をご確認させていただきます。

  • ※ 弊社からご連絡させていただいてから5日間(ご連絡日含む)ご連絡をいただけない場合は自動的にキャンセルとさせていただきます
  • ※ キャンセルにつきまして、お客様に直接的、間接的に生じた損害へ保証や賠償はいたしかねます。予めご了承いただけますよう、お願いいたします
3. 商品写真の色味は正確ですか?

商品写真掲載にあたり、できる限り現物の色に近づけるよう努力をしておりますが、お使いのパソコンモニターの設定等により商品写真のお色が実物と異なって見える場合がございます。予めご了承いただけますよう、お願いいたします。

4. ギフトラッピングをして欲しい

「ご注文手続き」画面の「通信欄」にギフトラッピングのご希望をご記載ください。

  • ※ サイズの大きな商品、在庫場所により対応が出来かねてしまう場合がございます
  • ※ 対応が出来ない場合につきましては、弊社よりメールにてご連絡させていただきます
  • ※ 弊社からご連絡させていただいてから5日間(ご連絡日含む)ご連絡をいただけない場合は自動的に発送させていただきます
  • ※ お届け日のご指定をいただいております際につきましては、ご指定のお届け日に間に合う発送のタイミングまでにご連絡をいただけない場合は自動的に発送させていただきます
5. 本日注文したら、いつ発送になりますか?

営業日の午前10時までにご入金確認が取れたご注文については、原則当日発送いたします。

  • ※ 商品の在庫場所により、翌日発送になる場合もございます。予めご了承いただけますよう、お願いいたします
  • ※ 予約商品と通常商品ご注文の場合は、商品が全て揃い次第の発送となります
6. 予約商品のキャンセルは可能ですか?

予約商品につきましては、不良以外のキャンセル・交換はできませんので予めご了承いただけますよう、お願いいたします。

7. 予約した商品の納期が変わることはありますか?

予約商品につきましては、入荷次第の発送とさせていただいており、納期が変更になる場合がございます。商品がご用意出来ない場合や納期が変更になる場合は別途ご連絡させていただきます。予めご了承いただけますよう、お願いいたします。

8. 予約商品と一緒に注文した通常商品が届かない

予約商品と通常商品ご注文の場合は、商品が全て揃い次第の発送となります。

9. お届け時間の指定がしたい

お届け時間帯は、下記の時間帯からご指定いただけます。

  • 〇 希望なし
  • 〇 午前中
  • 〇 14:00 - 16:00
  • 〇 16:00 - 18:00
  • 〇 18:00 - 20:00
  • 〇 19:00 - 21:00
  • ※ 天候、交通事情等によりお届けが遅れる場合がございます。予めご了承いただけますよう、お願いいたします
  • ※ お届けが遅れる場合につきまして、お客様に直接的、間接的に生じた損害へ保証や賠償はいたしかねます
10. 支払い方法は何がありますか?

当店でのお支払い方法は下記の通りです。

  • > クレジットカード
  • > Amazon Pay
  • > PayPay
  • > 銀行振込
  • > コンビニ後払い

詳しい詳細につきましては[ 送料とお支払い方法について ]よりご確認ください。

11. コンビニ後払いの請求書が届かない

商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払ください。

12. 会員登録は無料で出来ますか?

会員登録は無料です。
登録完了後、ご登録いただきましたメールアドレスに登録内容を送信いたします。登録をしていただくと、ご購入時にポイントが付与されます。

13. ポイントについて

ご購入いただくと、商品代金(税抜)の1% ~(会員ランクで変動)をポイントにて還元され、「1ポイント = 1円」として次回以降のお買い物にご利用いただけます。

  • ※ 商品によって特別に設定されていない限り、会員ランクに応じた付与率となります
14. 今購入したポイントをすぐ使いたい

ポイントの状態が「有効」の状態でご利用いただけます。付与されたポイントは、ご注文いただいた商品が発送済みになった時点で「有効」になりますので、ご確認いただきましてご利用をお願いいたします。

  • ※ ご注文を取り消された場合には、ポイントは「無効」となります
15. ポイントの状態とは何ですか?

付与されたポイントは5つの状態がございます。マイページのポイント履歴よりご確認ください。

有効待ちポイント
ご購入後、商品が発送済みになるまでは一時的に仮ポイントとなります。
有効ポイント
ご利用可能なポイントです。
有効期限切れポイント
有効期限が過ぎたポイントです。
保留ポイント
何らかの事情で保留状態にあるポイントです。
無効ポイント
ご注文をキャンセルされた場合等で無効になったポイントです。
16. ポイントの還元率はどのくらいですか?

商品のご購入の際に、1ポイント = 1円としてご利用いただくことができます。ご注文の際、下記のご利用方法を選択することができます。

└ 可能な限り全て利用する
総合計金額(送料および消費税などを含む)に対して、有効ポイントを可能な限り全て利用します。
└ 一部ポイントを利用する
総合計金額(送料および消費税などを含む)に対して、有効ポイントのうち指定したポイント数のみを利用します。
17. ポイントの有効期限はありますか?

ポイントは、最後にポイントを取得した時点から1年間有効です。有効期限を過ぎるとポイントは無効となり、ご利用いただけなくなります。

  • ※失効したポイントをお戻しすることはできません。
  • ※期間限定ポイントに関しては、発行時に指定された有効期限で期限切れとなります。
  • ※ポイントの現金への換金はできません。
18. クーポンの使用方法が分からない

ご注文手続き画面にて使用するクーポンを選択してご利用ください。メールマガジンやLINE、会員アプリなどで配布されたクーポンコードはご注文手続き画面にてクーポンコードを入力し、選択してください。

  • ※クーポンにはご利用可能な期間や条件などを設けている場合がございます。
  • ※クーポンをご利用頂いた後のポイント付与に関しましては、クーポンご利用後の価格で計算され、付与されます。予めご了承いただけますよう、お願いいたします。
19. 長期不在、受取拒否をしてしまった

お客様都合による受取辞退、ご連絡無く長期不在で商品が返送されてきた場合などは、次回からのご注文をお断りさせて頂く場合がございます。

※発送時の送料及び、返送時送料は頂戴いたします。

20. 送料はいくらになりますか

1配送先につき¥11,000(税込)以上お買い上げの場合は送料無料となります。

  • ※ 配送先が北海道の場合は送料35%引きとさせていただきます
  • ※ 配送先が沖縄の場合は送料35%引きとさせていただきます
  • ※ 送料個別商品の送料は、高額購入割引特典対象となります

上記以外の場合につきましては[ 送料とお支払い方法について ]よりご確認ください。

21. クーリングオフは出来ますか?

「クーリングオフ」は、訪問販売に適用される制度です。通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。当インターネット通販は、お客様よりアクセスいただく通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されませんので、予めご了承いただけますよう、お願いいたします。

マイページについて

会員登録後に、マイページをご利用、ご確認いただけます。お気に入りの商品や会員ランク(ポイント)、ご利用いただけるクーポン、ご注文履歴の確認、メールマガジンの登録などが行える、会員様の専用ページです。

1. マイページで出来ること
〇 クーポン確認
オンラインストア限定クーポンの確認が出来ます。店頭ではご利用いただけません。
〇 お気に入り商品の確認
「お気に入り」よりお気に入り商品一覧をご確認いただけます。
  • ・お気に入り商品は100件登録できます
  • ・気になった商品を一覧に登録しておくことが出来ます
  • ・ショッピングカートに入れた商品は「あとで買う」をクリックすると、お気に入り商品一覧に入れられます
  • ・お気に入り商品一覧はショッピングカートにも表示されますので、ご購入を検討される際に便利です
> お気に入り登録方法
商品ページごことの「お気に入りに登録する」または商品のバリエーションごとのハートマークをクリックすることで、お気に入りに追加が出来ます。
2. 注文履歴の確認

オンラインにてご注文いただきました履歴をご確認いただけます。

3. ポイント履歴

ご利用可能ポイント、獲得・利用ポイントの履歴をご確認いただけます。

4. レビュー履歴

ご記入いただいたレビューの履歴をご確認いただけます。

5. お届け先リスト
  • ・お届けの氏名・ご住所・お電話番号を150件まで登録できます
  • ・ご注文時にお届け先リストに保存したお届け先を選択できます
6. パスワード変更

パスワードの変更は[ こちら ]から可能です。

7. 会員登録内容変更

会員登録内容の変更が出来ます。変更できる項目は下記となります。

  • ・氏名
  • ・氏名(フリガナ)
  • ・Eメールアドレス
  • ・郵便番号
  • ・都道府県
  • ・住所
  • ・お電話番号
  • ・性別
  • ・生年月日
  • ・メールマガジンの購読
  • ・よく行くお店
8. 退会手続き

会員の退会が出来ます。
※退会後の会員様情報(ランク、ポイントなど)の復旧はできません。

弊社からのメールについて

メールマガジンの配信は会員様限定のサービスです。新商品やお得な情報が掲載されたメールマガジンをお届けいたします。

1. メールマガジンの配信の設定をしたい

会員登録時にメールマガジンの購読を「可」に設定ください。

会員登録後の変更につきましては、マイページ内「会員登録内容変更」よりメールマガジンの購読を「可」に設定ください。

2. メールマガジンの配信を停止したい

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3. メールが届かない方の主な要因はこちら

下記をご確認ください。

  • > 当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている
  • > 当店のアドレスがドメイン拒否されてしまっている(特に携帯電話のキャリアアドレスの場合)@unby.jpをドメイン指定で受信可能に設定してください
  • > お客様のご注文時のご登録メールアドレスの間違い

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