三田店にある「UNBY BOWL STAND (アンバイ ボウルスタンド)」のご紹介。
三田店でスタートしました「UNBY BOWL STAND (アンバイ ボウルスタンド)」。
UNBY初めての飲食部門のスタートです。
今回メインメニューになるハンバーグボウルの特徴や、
ちょっと感動した出来事等を書いてみます。どうぞお付き合いください。

1.飲食スタートは突然に。

ボウルスタンドを始めたきっかけは、三田市の青野ダム記念館跡地の公募で重要だったのが、『地場産レストラン構想の1施設として転用』するという条件です。 もともと三田店は大阪や都心にお住まいのお客様からすると利便性が良いとは言えない立地です。わざわざお越しいただく場合、UNBYの店内でお買い物も出来てご飯もたべてもらえたらいいなあ、と構想していたので、ここはふんばりどころ、ボス(弊社社長兼デザイナー。生粋のボス顔。)はイキイキとメニューを構想し始めます。
何回でも使えて、男の人が喜ぶメスティンに入ったハンバーグ丼、というのが決まります。

2.とにかく自力が好み。

三田市の農家さん、生産者をご紹介していただいたりしながら、三田米、三田産の野菜を使用することが決まりました。 三田ポークという豚肉も有名で、ホットサンドに使用する事が決まりました。ハンバーグはベーシックなもの、奇をてらわずにオーソドックスな、みんなが大好きなハンバーグに。ソースを選べるようにして、楽しんでいただけるようにして。 メニューの開発、お肉の分量決め、仕入農家さんを訪ねて、それから調理器具も選んで内装に組み込んで。。。当たり前ですが、ゼロからのスタート、なにからなにまでチャレンジと開発と選択の嵐です。
メニューをみんなで考えて行きながら、新しいチームメンバーとの出逢いがあったり、ボスの同級生までお手伝いにきてもらったりしながら、なんとかかんとか自分達で仕上げたのが「UNBY BOWL STAND (アンバイ ボウルスタンド)」です。 どこか飲食業の会社に運営してもらってるの?とよく聞かれます。一緒に考えてくれた外部メンバーとも旧知の仲。UNBYのスタートはいつもそう、なるべく自分達で、です。(同級生まで巻き込んで!)

3. THE MENU

気になるメニューは、メインのハンバーグボウルにサイドメニュー。
ハンバーグにはお好みのソースをえらんでくださいね。UNBYマークの入ったメスティンをお持ちくださったお客様は100円引きになります。
三田ポークのホットサンドはおちびちゃんたちに食べてもらいやすいように優しい味です。キーマカレーのホットサンドもおいしいですよーこちらはスパイスが効いています。 これ、少し裏話?があるのですが、初日に食べにきてくださったお客様がDMをくださったんです。ハンバーグはおいしかったけど、ここはこうしてみたら?と。 とても嬉しくなって、ボウルスタンドチームとDMの内容をシェアしたのを覚えています。UNBYのお客様って、こういうことを言ってくださるんです。
お客様と作り上げて行くお店になれそうだな、と思いました。
UNBYが好きだよ、と来てくださるお客様と価値観を共有しているお店でありたい。がんばります!

4.スパイス・バーの出現

ボウルスタンドには、キャンプに持って行くのにおすすめのスパイス・バーを設置しています。
有名なアウトドアスパイスほりにしはもちろん、オーストラリアのオシャレプチプチマスタードや、青森では有名なタレ、手作りのポン酢など、お土産にもぴったりなコーナー。一番楽しんでるのはスタッフだったりしています。 キャンプに持って行ったら話題にもってこい、焚き火の前にスパイスネタでひともりあがりはいかがですか?
そうそう、スパイス入れにかっこいいのがない!と思っていませんでしたか?
AS2OVからスパイス入れに最高のケース、到着していますので、こちらもぜひご一緒に。おすすめです。 ぜひ三田店にあそびにおこしください。
少しお待たせしたりしていましたが、飲食チームが奮闘し、スムーズに改善したり、
日々パワーアップしています。
ハンバーグボウルを食べて、次回の遊びの計画をたてていただけたら嬉しいです。 おまちしています!

INFORMATION UNBY BOWL STAND
〒669-1303
兵庫県三田市末2189番地1
079-550-9033
googlemap 営業時間 10:00-19:00

定休日 不定休

併設 UNBY GENERAL GOODS STORE SANDA